match of the weekend

今週は博多でrace   皆様に感謝。

レースは、20杯ぐらい参加で片道5マイルぐらいの往復。
風は5~8ノット20°~50°
スタートはまずます、
seam31やらfirst40 X35 match35 を抑えながら
rodoman seam33に先行される。
折り返しマーク半径20メートルだけ無風地帯。
先行艇に追いついたぁ!「お待たせぇ。」
と思ったら後ろからも続々と到着&みんな完全停止。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪  ♪

で、帰着しハーバーに寄ってみると改造が着々と進んでいる。
住所不定さんのと同型艇。東京湾から来たらしいと。
Hullカラーを水色のメタリックに塗装し・・・
ところでこのバウ・ステムのところにある穴はなんでしょう?
b0037330_12474914.jpg

TP52を意識して作成しているそうで
ガンポール作成中。バウクリート2個にガンポールを固定させ、下向きには、この穴からロッドで固定する。(らしい)
さらに、
b0037330_12523844.jpg

窓を取ってしまった。
(?なんで?)YAGIさんと真逆のことをする人もいるんですね
黒のラインを消してカッコ良くするんだとか
ティラーもアルミが嫌いらしくカーボンで作成中。
セールをオーダーしたらしく3DLは6週間の順番待ちらしい。
「スクエアヘッドにしましょうよ、アンダーパワーですから。」って言ったら
即、その気にさせてしまった。
あ~~~ 敵に塩を送るとはこのことか・・・
[PR]
by drive-your-dreams | 2010-04-18 16:00 | yacht
<< Welcom on board... weekend >>